デジタル技術の普及と消費者行動の多様化に伴い、デジタルマーケティングの重要性は日増しに高まっています。
すでに多くの企業がデジタル広告やコンテンツ制作を推し進めていますが、戦略が一貫していなければ、その努力は実を結びません。
成功への鍵は、戦略全体を計画的に進め、成果をデータに基づいて評価し、継続的に改善することにあります。
そして生成AIの活用により、このプロセスを効率化・高度化し、コンテンツの質と量を同時に向上させることが可能になってきました。
これからデジタルマーケティングの世界に新たに足を踏み入れようとする方や、生成AIのマーケティング活用に関心をお持ちの方に特におすすめです。
・生成AI時代のデジタルマーケティング全体像
・事例紹介
・デジタル広告の基礎
・データ分析の実務
・まとめ
・デジタルマーケティングや生成AIに関心のある方ならどなたでも
<プロフィール> | |
---|---|
福岡 浩二(ふくおか こうじ) 「科学を道具にワクワクを集める」キュリオシティ 代表 長年AIなど最新テクノロジーを使った企業改革に関わり、現在は主に人材開発・育成に情熱を注ぐ。 デジタル庁 デジタル推進委員 理学修士(天文学専攻)、BBT大学院MBA。 著書「分析力のリアル」「教養としての人工知能」 |
ChatGPTをはじめとした生成AIの登場で、今までデジタル導入に後れを取っていた中小企業や個人でも大きなチャンスが到来しました。 このコミュニティでは、デジタルに慣れていない方のために、生成AIをはじめとした最新の動向や、個人でも簡単に使えるツールなどを学んで、仕事を楽にして、自分のやりたいことに時間を使えることを目指したグループです。 参加条件は、下記の通りです。 ・他人を非難しな...
メンバーになる