Doorkeeper

生成AI戦国時代。ChatGPTの競合(Copilot, Gemini, Claude)を知る

2024-04-02(火)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

この数か月でChatGPTだけでなく、その競合にあたる生成AIの進化も目を見張るものがあります。
今回はChatGPT以外の主要なツールを紹介します。他のツールを触ったことがない方や、少しだけ触ったけどどう使っていいかが分からない方向けです。
 

<セミナー内容>

1. テキスト生成AIの種類
2. ChatGPT以外の競合ツール紹介
- Copilot(Microsoft)
- Gemini(Google)
- Claude(Anthropic)
- その他
※内容は予告なく変更になる場合があります。

<対象>

・生成AIの動向に関心のあるビジネスパーソン
 

<講師>

<プロフィール>
My Photo_mini.png 福岡 浩二(ふくおか こうじ)
「科学を道具にワクワクを集める」キュリオシティ 代表

長年AIなど最新テクノロジーを使った企業改革に関わり、現在は主に人材開発・育成に情熱を注ぐ。

ウェブ解析士マスター
デジタル庁 デジタル推進委員
理学修士(天文学専攻)、BBT大学院MBA。
著書「分析力のリアル」「教養としての人工知能

コミュニティについて

生成AI時代のシン・デジタル入門

生成AI時代のシン・デジタル入門

ChatGPTをはじめとした生成AIの登場で、今までデジタル導入に後れを取っていた中小企業や個人でも大きなチャンスが到来しました。 このコミュニティでは、デジタルに慣れていない方のために、生成AIをはじめとした最新の動向や、個人でも簡単に使えるツールなどを学んで、仕事を楽にして、自分のやりたいことに時間を使えることを目指したグループです。 参加条件は、下記の通りです。 ・他人を非難しな...

メンバーになる