Doorkeeper

1時間で分かる!GA4はじめの一歩

2024-03-19(火)20:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

本セミナーは、GA4をこれから触ってみる方向けの内容です。
要点に絞ってたったの1時間で効率的に学べます。

<セミナー内容>

1. GA4に触る前に
データ解析の基本的な考え方
アクセス解析ツールの役割
GA4の特長

2. GA4の基本機能
主要指標(ユーザー数、ページビュー数など)の解説
セグメント機能によるデータ分析
レポートの種類と活用方法

3. GA4の最新機能
探索レポート:自由度の高いデータ分析
予測分析:未来の行動を予測
拡張データ:顧客理解を深める

4. データ分析でできること
サイト改善:ユーザーの行動を分析して改善策を導き出す
効果測定:マーケティング施策の効果を検証する
顧客分析:顧客のニーズを理解して、より効果的なアプローチを行う
ビジネス成長:データに基づいた意思決定で、売上向上を目指す
 

このセミナーで、あなたもデータ分析を体験してみてください。
たとえ業務で使わなくても、誰もが求められる「データ分析力」を高める機会としてもおすすめです。

※本セミナーは、初心者向けに開催いたします。
※内容は予告なく変更になる場合があります。

<対象>

・これからGA4を学ぼうとしている方
・データ分析に関心のある方ならどなたでも

<講師>

<プロフィール>
My Photo_mini.png 福岡 浩二(ふくおか こうじ)
「科学を道具にワクワクを集める」キュリオシティ 代表

長年AIなど最新テクノロジーを使った企業改革に関わり、現在は主に人材開発・育成に情熱を注ぐ。

ウェブ解析士マスター
デジタル庁 デジタル推進委員
理学修士(天文学専攻)、BBT大学院MBA。
著書「分析力のリアル」「教養としての人工知能

コミュニティについて

生成AI時代のシン・デジタル入門

生成AI時代のシン・デジタル入門

ChatGPTをはじめとした生成AIの登場で、今までデジタル導入に後れを取っていた中小企業や個人でも大きなチャンスが到来しました。 このコミュニティでは、デジタルに慣れていない方のために、生成AIをはじめとした最新の動向や、個人でも簡単に使えるツールなどを学んで、仕事を楽にして、自分のやりたいことに時間を使えることを目指したグループです。 参加条件は、下記の通りです。 ・他人を非難しな...

メンバーになる